2016年05月22日

長田正博 さんが Google ハングアウトに招待しています

長田正博 さんが、ハングアウトでのメッセージとビデオハングアウトにあなたを招
待しています。
https://plus.google.com/hangouts/app/conversation?pi=113241735416888375783
にアクセスして 長田正博 さんと会話を始めましょう。


ハングアウトは、写真や絵文字、ビデオ通話などを使って会話を楽しめる無料のコミ
ュニケーション ツールです。パソコンはもちろん、Android や Apple の端末からで
も友だちとつながることができます。

ハングアウト アプリをダウンロードして、今すぐ会話を始めよう。
https://hangouts.google.com


Gmail や Google+ からハングアウトを利用することもできます:
https://hangouts.google.com?hl=ja


------------------------
長田正博 さんが post-yushikya2004@blog.seesaa.jp を Google ハングアウトに招
待したため、このメールをお送りしました。 このようなメールの配信を停止するに
は、こちらをクリックしてください:
https://plus.google.com/_/notifications/ngemlink?&emid=CLjHlP6O7cwCFYgfHgodLWcDnQ&path=%2F_%2Fnonplus%2Femailsettings%3Fgpinv%3DAMIXal-UfPGJxtKczULWjK9BC53fNF6-j7wWxvPhwaIJtsRjLepGE5rJzSayde8yh-vhhANwohjuSY4ksCvipvWUajoa75c6YJrYAI5ctN4q60kzwwaR9MM%26est%3DADH5u8XSOXX7klVlD9MSzrm-i8EDbgo-MrZrZ6oILXzHbnGkCdGEZonTZJbdXPWGFuYx_MRk8KKJvTuVZ1xma_c-gUStlk26BR8qg2LdWsD6Eeor1FHsWJKn9MIDzUZxdH0Uxg0aFKgbc-A55RM3MVz-OcniN6zP8w&dt=1463900675851&uob=13

Google Inc., 1600 Amphitheatre Pkwy, Mountain View, CA 94043 USA
posted by 担任 at 16:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

研究授業

6100308.jpg
英語活動の研究授業を行いました。
今日は中学校の英語の先生にゲストティーチャーとしてきていただき,
発音をしていただきました。

今日の学習で,数字や時刻,生活場面での行動などの英語に触れることができたと思います。

4月から本格的にスタートする英語の学習。
とっても楽しみですね。
posted by 担任 at 21:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ジャガイモ収穫

6100306.jpg
安田農園のでのジャガイモの収穫を行いました。
天候が心配されましたが,
なんとか無事終了することができました。
保護者の方々には,多大なる協力をいただきました。
ありがとうございました。

残すは卒業式に向けたものばかりです。
すてきな卒業式になるように月曜日からの練習を頑張ります。
posted by 担任 at 23:23| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年生を送る会

6100305.jpg
6年生を送る会が開かれました。
各学年が6年生のために歌や手作りの品を
思いを込めてプレゼントしてくれました。

下級生のたちの思いをしっかりと受け止め,
卒業までの日々を過ごし,
中学校へ飛び立って欲しいと思います。

卒業までの学校生活は13日。
一日一日をいのちのごとく大切に過ごして欲しいと思います。
posted by 担任 at 06:04| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安田農園収穫のお知らせ

本日,14:00〜
13:00〜変更!

延期になっていた
安田農園の収穫を行う予定です。

多数のご参加をよろしくお願い致します。
posted by 担任 at 05:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

よみっこくらぶ

yomikko.jpg
 3月2日、今年度最後のよみっこクラブがありました。6年生の年間平均貸し出冊数は約78冊になりました。本を好きになった子供が、確実に増えています。また、来年も下小の子供たちに読み聞かせをしてください。

posted by 担任 at 00:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科学習

katei.jpg
 1年生との交流学習会のための準備中です。
 あと、学校に登校するもの14日です。思い出に残るふれあいができるようにがんばりましょう。
posted by 担任 at 00:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知産知消

syokuiku.jpg
学級活動で、「野菜について考えよう。」をテーマに、学習をしました。この日は栄養指導の先生にきていただき、野菜の栄養や旬野菜、地産地消などについて考えました。
posted by 担任 at 00:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

福祉についての学習会

hukushi1.jpghukusi2.jpghukushi3.jpg
 2月に行われた、地域ふれあい事業で、福祉について学習しました。
 鹿児島県介護普及センターの方や、知名町福祉協議会に皆さんのご協力により、高齢者疑似体験をしました。サポーターやゴーグルなどの器具を装着し、階段の上り下りをしました。予想以上の苦しさに驚いていました。貴重な体験から多くのことを学ぶことができました。
posted by 担任 at 23:55| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

延期のお知らせ

本日予定していた安田農園の収穫は,
畑の状態が思わしくないので,
延期になりました。

新しい日程は,後日お知らせします。
posted by 担任 at 07:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

